teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アドバイスありがとうございました

 投稿者:オルガンサロンメール  投稿日:2010年 6月15日(火)11時52分58秒
  掲示板が復旧したので安心しすぎてこちらを見るのをすつかり忘れてしまいました。
そうですね。時々チェックいたします。
 
 

画像掲示板復活・・・・

 投稿者:1列半の鈴木メール  投稿日:2010年 6月12日(土)15時09分37秒
  先ほど、NOELのサイトを開いたら、画像掲示板復活していましたね。
http://one-well.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs/sbu2_bbs.cgi
ということは、この掲示板も、また、当分「予備」ということで、とりあえずは画像掲示板のほうをメインに書き込むようになりますね。でも、また何かあるときは、この掲示板使うのでしょうから、時々はチェックしましょう。
 

8日の旅でした

 投稿者:オルガンサロンメール  投稿日:2010年 6月 9日(水)20時25分52秒
編集済
  2日にたち9日に帰宅しました。オルガン協会の奈良大会では一年ぶりの友人に会い、協会の今後について協議。コンサートでは協会嘱託曲のご披露。難解でした。オルガンの良さが伝わらないのは残念。懇親会では鍵盤ハーモニカの数台を駆使しての愉しい演奏。大阪人の芸達者に脱帽でした。初日から吐き気 発熱 腹痛に見舞われてしまい、宿泊したホテルの方々に大変ご迷惑をおかけしました。本当にご親切にしていただきました。hp回復ごに詳しく写真など添付してご紹介したしましょう。芦屋に2泊 尾道に寄り道 大分と別府に3泊とその後は快調に過ごして帰宅しました。12日にはpcを再度点検してもらう予定です。旅日記をお楽しみに。  

感動的だつたスプリングコンサート

 投稿者:オルガンサロンメール  投稿日:2010年 5月30日(日)23時17分17秒
  29日の松尾先生と高山先生のコンサートは素敵な感動を沢山いただきました。ご病気回復後の初めてのコンサートでしたが、リードオルガンということもあって仙台から10回ほど練習に通われた松尾先生でしたが、ご挨拶の言葉にもあったように特別の気持ちで向かわれたようでした。すっかり回復なさり、難しいハルモニゥムに挑戦。さすがの演奏内容でした。すっかり後遺症も克服なされおめでとうございました。
 高山先生のアルトソロがまた素晴らしい。ふくよかで温かく上品で女性の色香があって、決して叫ばず気張らず本当に自然に歌われているのです。それでいて感動するのです。
とにかく演奏後のあの拍手に全てが表現されていましたね。また来年も是非お願いしたいものですね。声量だけで勢いで歌う方には是非高山先生の歌を聴いて勉強していただきたいものです。感動の一日でした。
 

コンサート後に行ってみたいです

 投稿者:オルガンサロンメール  投稿日:2010年 5月23日(日)22時02分17秒
  今日はありがとうございました。すごいフットワークです。20歳代といえるでしょうか。
喉の痛み早く治るといいですね。明日からまた勤務ですね。29日はコンサートでスタッフとして車の誘導またお世話になります。誘導のプラカードこれから作りますね。
 

天童オルゴール博物館に行ってきました

 投稿者:1列半の鈴木メール  投稿日:2010年 5月23日(日)19時05分30秒
編集済
  下に書いたとおりの状況でしたので、・・・・昨日は歌声喫茶に行って帰りは24時近く、今朝は朝5時前に呼び出しがあり、ちょいと現場に行ったりしたて、一寸眠かったりしたのですが、・・・それでも「今日行かないとあとが無い、・・・」と思い、10時に家を出て、高速道路に乗り、山形北ICで降りて、真っ直ぐ天童オルゴール博物館に、。11時半一寸前に着きました。やっぱり良いですねぇ・・・・。オルゴールに合わせた響きの良い建物と、よく整備されたオルゴールと詳しい説明と・・・11:30と12:30と2回も説明(演奏)を聞いてしまいました。演奏は1時間おきくらいにあるのですが、前の回の演奏と違うオルゴールが演奏されますから、楽しみなのです。・・・3回目も聴きたかったのですが、帰りにNOELに寄って行くのに、エコーラインを通ろうなどと考えたら時間がなくなって、またまた急いで帰ってきてしまいました。
エコーラインは霧で、予定より峠越えに時間がかかってしまいました。
 

残念です

 投稿者:オルガンサロンメール  投稿日:2010年 5月18日(火)19時25分1秒
  残念で仕方ありませんね。品格 内容 所蔵物全てにおいて素晴らしいの一言で、私たちも
何度も通いました。我が家にあるディスクオルゴールと同タイプがあるので特に関心を持っていました。残念 残念です。Mよりも内容てきにも充実していたのに本当に残念です。
不景気が影響していたのでしょうか。閉館まえに何度か行ってありがとうと言いたいですね。展示物は親会社に行くのでしようね。
 

天童オルゴール博物館閉館

 投稿者:1列半の鈴木メール  投稿日:2010年 5月18日(火)13時43分3秒
編集済
  リードオルガン協会の掲示板にも書きましたが、河北新報のweb版に「天童オルゴール博物館13日閉館」の記事が載ってました。
記事のURL →http://www.kahoku.co.jp/news/2010/05/20100518t55011.htm
「6月13日に閉館することが決まった」・・・・とのことです。
たしか大型の自動演奏装置つきのリードオルガンがありましたね、ストリートオルガンの演奏もあって楽しかったのですが、・・3回くらいしか行ってなかった・・。残念ですね。
閉館までにもう一度行きたいです。
追加情報 山形新聞の記事です。→http://yamagata-np.jp/news/201005/11/kj_2010051100135.php
 

楽しいコンサートがありました

 投稿者:オルガンサロンメール  投稿日:2010年 5月17日(月)18時03分6秒
  杜の星座が主催した楽しいコンサートが萩ホールでありました。全部で10のステージのほかに、2階サロンとロビーと盛りだくさんのプログラムでした。ほぼ満席のお客様たちは、3か所で演奏している音楽を聴きながら移動するのです。1時~終演9時でした。演奏の充実さもさることながら、大変画期的な企画は松尾英章さんです。3,000円分は満足でした。松尾泰江先生のポジティブオルガン演奏 竹佐古真希先生の演奏、そして今度NOELで歌ってくださる高山圭子先生のアルトは特に感動ものでした。深い声の中に艶があり表現の素晴らしさ、自然体で歌われているこの歌には、人を説得する響きがありました。
素晴らしい。英章先生のテノールも響き渡り、仙台には数少ない素晴らしいテノールでした。
 

初めてのボランティア経験でした

 投稿者:オルガンサロンメール  投稿日:2010年 5月14日(金)17時18分11秒
  町社協のデイサービスにボランティアとてし初経験をしてきました。40人近くの利用者さんでしたが、入浴後の髪を乾かしたり、話し相手になったり、一緒に食事をいただいたり、昼寝の後のレクを見学したりと、一日見学できました。職員の方たちは、昼寝の間も連絡帳を書いたり、レクの準備をしたりと全く休む間もなく動いておられましたね。
 保育園とはまた違う面もありますが、親しく明るく関わるという点では同じなので6時間一緒にいる間に、仲良く声をかけあえる利用者さんができて嬉しかったですね。
2時間だけでも、髪を乾かしてあげるだけでもとても助かるという職員の方の言葉は本当でした。ボランティアの一年生ではありますが、是非お時間のある方の参加をお願いしたいと思いました。
 

レンタル掲示板
/25