teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


がんばったね

 投稿者:よしと  投稿日:2013年 9月29日(日)08時46分40秒
  おはよう

朝夕がめっきり涼しくなって過ごしやすくなってきたね

子どもたちも手伝っての収穫の秋だね
鎌の使いはうまくいったのかな
稲を刈らずに指を刈ったなんて事はなかったかな?

天日干しでおいしい米になる事でしょう
 
 

ぜひ~!

 投稿者:nanae  投稿日:2013年 9月19日(木)19時51分59秒
  お父さん、ありがとうございます。
来年は4人全員ちゃんと参加なので、ぜひ応援に来てください!
私も来年からは一緒に応援する「小さい人」が1人もいなくなって淋しいので(笑)
 

来年は行くぞう

 投稿者:よしと  投稿日:2013年 9月19日(木)09時36分55秒
  おはよう

沢山の写真有難う みんなの頑張った様子が伝わってきます
写真もいいがやはり実際に身近で応援したいね
そして美味しいお弁当を青空の下でみんなで食べたいね
来年は必ず行くよ
 

とうとう四銃士ですか

 投稿者:よしと  投稿日:2013年 8月26日(月)10時06分19秒
  おはよう
久しぶりの写真集だね
二人で楽しく見ています

とうとう虹渡も剣道を始めましたか
三銃士から四銃士になって更に賑やかになる事でしょう

そろそろ夏祭りですか
風和が笛で、流雲と爽空が踊り手、そして父ちゃんが獅子舞
来年は虹渡も踊り手になればまさしく洞地家総出演ですな

風和、林太郎の自転車の旅、今年は能登半島でしたか
よくがんばったね
林太郎君も随分大きくなって風和と変わらないぐらいだね

あおばちゃんが随分大きくなりましたね
涼しそうな川遊びが楽しそう
機会があったら川遊びをしたいものだ

それでは夏祭りを楽しんでね
 

(無題)

 投稿者:nanae  投稿日:2013年 5月13日(月)15時46分22秒
  バタバタと毎日が過ぎていくことと、子ども達が日中にいないために写真も減っていることでなかなか更新がマメにできずにすみません。
そしてまた、しばらくお待ちいただくことになりますがお許しくださいね。
 

久々の記事更新

 投稿者:よしと  投稿日:2013年 5月12日(日)09時13分22秒
  おはよう
久々の記事更新ですね。二人で楽しく見ています。
これからも頼みますね。
 

久々の記事更新

 投稿者:よしと  投稿日:2012年12月10日(月)10時14分49秒
  おはよう
久々の記事更新ですね。二人で楽しく見ております
今年も雪のシーズンになったようで、大きなカマクラがブログトップに登場しましたね。

話には聞いていたが、子供たちが夏休みの150Kmの自転車の旅をした写真では
風和が随分大きくなってきたようだね、逞しく見えるよ。
剣道もがんばって何度も優勝することができたし練習の成果だね。
よくやったと褒めてやってくださいよ。

正月には上京できないとのことで残念なのと少し寂しいかな。
毎年にぎやかな正月だったのにね。残念、残念。
それでは、こちらから出かけるとするかな、去年は大雪で行かれなかったから。
来年には彩夢をつれてスキーに出かけようかな。儂は滑れないがね。

では、又、ブログ記事が更新されることを期待しておりますので、よろしく。
 

パソコン替えたよ

 投稿者:よしと  投稿日:2012年11月29日(木)10時45分29秒
  今日は
手帳の編集でクオークからインデザインにソフトを替えるためにパソコンを新しくしました。
今までのマックより数段立ち上げも早く快適です。
そして掲示板への投稿も可能になりましたので、連絡します。
又、近況をブログに掲載してくださいね。
 

ドジ兄ちゃん大丈夫?

 投稿者:よしと  投稿日:2011年 4月26日(火)10時24分34秒
  おはよう

朝晩のウオーキングでは汗ばむような陽気の多摩です
小谷村も春がやってきましたか
これからは何をするにもいい季節になってきたね

そんな中 ドジ兄ちゃんが転んだだけでじん帯を痛め 全治一ヶ月とは悲しいね
早く治るといいね 祈っているよ
これからは練習や試合の前に充分な柔軟体操をしないとだめだとおもうよ!

毎週土日に 南公園でじいじが 応援しているリトルの子供たちは
練習の前にランニングをした後 30分ぐらい柔軟体操をしているよ
完治したら 風和もやるようにしたらどうかなと思う
今度来たときにそのメニューを教えてあげるよ

皆が来る日を楽しみにしてるよ
 

はいはい、やっぱり。

 投稿者:ななえ  投稿日:2011年 4月 8日(金)10時35分32秒
  でも、入園式の翌日、翌々日は泣かずにニコニコとバスに乗りました。
園でも、上3人の兄ちゃん達のように園長先生のお部屋で泣き続ける・・・
なんて事は全然なくて、お部屋で楽しく過ごしたそうです。

登園バスで大泣きだったのは今のところ昨日だけ。
今日はぶつくさ言っていましたが、
いろいろ気を引いて、泣く前にバス出発。

保育園に着いたら、母ちゃんのことは忘れてお友達と仲良くしているようです。
帰ってきたら「今日は○○くんと遊んだ~っ!」なんて話しています。

兄ちゃん達より生まれ月が早いので、入園が3才10ヶ月。
流雲・爽空は入園が3才2ヶ月。

渡虹の性格もあると思いますが、園生活は順調です。
(入園式は除いて・・・笑)
初めて園長室でお世話にならずに過ごす我が家の子どもです。
 

レンタル掲示板
/29