teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新月公式サイトから転載します

 投稿者:ころんた  投稿日:2013年 1月 3日(木)10時48分51秒
  子鬼さん!
ついに新生新月のライブが行われるそうです。
以下花本さんの公式発表から転載します



あけましておめでとうございます。

そんでもって、お待たせしました。

ジャーン

やっと新月の演奏活動が再開します!

まずは、3月23日(土)の夜、吉祥寺にて、リハビリ第1弾を行います。

どうなることやら。

ゲスト頼みか(笑) あっとビックリ!!!の方です。

詳細は追って発表します。
お楽しみに!

今年もよろしく。
 
 

新生新月

 投稿者:ころんた  投稿日:2012年11月14日(水)22時12分38秒
  子鬼さん、新生新月は本気で動いているようですよ。

以下新月公式サイトより抜粋引用

秋ですねえ

新月は定期的にリハを行っており、ライブ開始は来年春になる模様

高橋くんのドラムセッティングを見るだけでも価値があります(笑)

新曲は、みんながいろんなものを出しあっていますよ

ライブに向けて、どうまとめていくかですな(ひと事)
バンドで生演奏をして、生音を出し合う喜びをメンバー全員が感じています

春のライブにむけて、みんなで冬を乗り切ろー(笑)

↑との事で、来春のライブ開催は本気モード!
また、配信を検討中、そして高橋さんのドラムセットは「いまだかつてないドラムセット」と記されているので、新生新月が具体的な活動に向けて進んでいるのは間違いないようですね♪

「いまだかつて見たことのない絵」が30数年を経て描かれているようです。

今日は 新月。
 

新生新月

 投稿者:ころんた  投稿日:2012年 5月26日(土)08時37分12秒
  新月公式サイトcafe orionより転載しますね。

今日はリハだった。
鈴木くんがまたまた自作ベースを持参。
だんだん工芸品の域に近づいている。 (25/May/2012)

http://bitachimon.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html
すずさまの自作ベースすてきですね♪音も早く聴きたいですね

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 

高津昌之 with T-Friendsの映像

 投稿者:ころんた  投稿日:2012年 5月24日(木)12時34分27秒
  2011年11月27日吉祥寺シルバーエレファントで行われた高津昌之 with T-Friendsの映像をYOU TUBEで観る事ができます。

『抱きしめたい』
http://www.youtube.com/watch?v=2I5rk_Ou4sE&feature=youtu.be

『燃え尽きた心に残るものは』http://www.youtube.com/watch?v=Bv8yGbdcW1Y&feature=youtu.be

『19歳』
http://www.youtube.com/watch?v=ACotCoerYSs&feature=youtu.be

高津バンドは現在ベーシスト募集中です♪

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 

高津さんフォークバトル

 投稿者:ころんた  投稿日:2012年 5月15日(火)17時46分12秒
  続けての投稿ですみません。
12日に行われたおなじく「さばのゆ」でのフォークバトルのレポートです。
高津さんと、北山さんのお兄様との共演も実現したんですよ。
いつか子鬼さんも一緒に演奏出来ると良いですね。

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/johndenvertakatsu.html

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 

牛浜ブラザースライブレポート

 投稿者:ころんた  投稿日:2012年 5月15日(火)16時30分33秒
  子鬼さん
先日、高津さんと北山さんのユニット「牛浜ブラザース」のライブが行われました。
その時のレポートをアップしましたので、お時間があったら見てくださいね♪

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/ushihamabrothers120511.html

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 

新月録音開始予定(かも)

 投稿者:ころんた  投稿日:2012年 4月27日(金)07時26分47秒
  子鬼さん
新月公式サイト「cafe orion」から一部転載します。

「6月あたりから録音を始めるかも。」
だそうです(*^_^*)
いつものよーに「かも」、付きですが、かなり具体的に、新生新月が進んでいる事が明確になりましたね♪

 

(無題)

 投稿者:ころんた  投稿日:2012年 4月 7日(土)21時16分22秒
  子鬼さん

あの伝説のデュオ「牛浜ブラザース」がライブを行います!

経堂「さばのゆ」で行われるフォークジャンボリーへ、Serenade解散後結成された北さまと高津さんのデュオ「牛浜ブラザース」が参加します。

さらに10日は北さまがソロで3曲、「青い風」が、北さが青い風のために書き下ろした曲「you are the song」を歌います。

12日は高津さんの出演はまだ決定ではありませんが、ソロで2曲演奏するかもしれません。

以下転載します。


◆経堂フォークジャンボリー(5月10日~12日)「さばのゆ」にて◆****** **

10日(木) 青い風ファミリーライブ****

7:30~ 北さま(3曲程度)****

7:45~、「青い風」、「まりこふん」
********

*青い風は「you are the song」も唄う予定(北さまが青い風に書き下ろした曲です****

11日(金) スペシャルライブ****

7:30~ 牛浜ブラザーズ ****

8:00~ サバイバルいとう(昨年のおやじバンド大会準優勝者)******
**

12日(土) 歌声フォーク酒場****

7:30~ 当日の自由参加、自由演奏によるフォークバトル****

一人2曲程度での交代演奏です。(高津さんが演奏するかも?)****

*但し、キャパの関係で、入れない可能性もあります・・・ご了承ください。

ではでは!!
 

今日は新月

 投稿者:ころんた  投稿日:2012年 3月22日(木)22時35分58秒
  子鬼さん、こんばんは。

新生新月のリハ進捗は現在「メンバーの息はばっちりあっていい感じ。」と花本さんが、公式サイトでコメントされてますね。

鈴木さんからも「現在とても良い感じで進んでいますので、皆さん楽しみに待っていて大丈夫!」とメッセージをいただきました♪

ライブや新譜について具体的な時期はまだ発表されていませんが、待つのは慣れっこの新月っ子の皆さん、共に安心して楽しみに待ちましょう♪

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 

さばの湯

 投稿者:ころんたメール  投稿日:2011年12月20日(火)11時25分20秒
  北山さんからの告知文を転載しますね。なんと、北山さんの原点、フォークのライブですよ♪

12月21日、経堂のさばの湯に、宇都宮時代の先輩フォークデュオ(ご夫婦)、「青い風」の前座で出演します。19時半頃。3曲ぐらい歌います。弾き語りです。包帯ものです。青い風の奥さまの声が素晴らしく、それを聞きながら、30年前に思いを馳せ、飲むのがメインとなります。どうぞおつきあいください。
http://sabanoyu.oyucafe.net/schedule

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 

レンタル掲示板
/27