teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新月の活動に関するご報告(新月公式サイトより転載)

 投稿者:ころんたメール  投稿日:2010年12月24日(金)08時43分37秒
  子鬼さん。新生新●月の活動について、公式サイトから発表されましたので、転載させていただきますね。

「クリスマス・イブにカウンターが3666と、なにやら意味ありげではありますが、新月の活動に関するご報告です。

諸般の事情(もっぱらボクに起因しておりますが)により、遅延しておりました新作の発表と公演活動ですが、春に何曲かをレコーディングする「予定」をメンバー全員で立てました。括弧組みの意味は、アマリありません。

ハヤリに左右されることなく(ハヤリに乗れないのが実情)、現在の精神的・技術的到達点をすなおに提示する。
過去の小さな成功に囚われず、新表現に全面的にチャレンジする。

という、フツーの目標を個人的には掲げて、作曲活動にいそしんでおります。

来年もご贔屓のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

花本 彰

12/24(Fri) 05:54[3666] 」

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 
 

新月セッション終了しました

 投稿者:ころんたメール  投稿日:2010年10月 4日(月)07時09分21秒
  子鬼さん。こちらのタイムテーブルでセッションが行われました。
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/new-getsu05.html
レポートは新月掲示板を読んでくださいね。
http://www1.rocketbbs.com/312/roman.html

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 

第5回新●月セッション

 投稿者:ころんたメール  投稿日:2010年 9月 1日(水)11時21分33秒
  昨年、子鬼さんにも参加していただいた新月セッションですが、第5回目新月セッションがあっという間に今月25日に迫ってきました。

現在の担当表です
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/new-getsu05.html
新月曲への表明がまだまだ少ないので演奏者の皆さん宜しくお願いします。

新月セッション掲示板です
http://www4.rocketbbs.com/343/session.html

ハニーフラッシュからも、リンクを張っていただきました♪
http://honeyflash.info/

子鬼さんにも参加していただけると嬉しいです。ではでは9月とはいえまだまだ猛暑酷暑の折、体調には気をつけてくださいね。

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 

新月セッション

 投稿者:ころんたメール  投稿日:2010年 7月 2日(金)21時08分14秒
  第5回新月セッションの日程が決定しました!!

日時:2010年9月25日(土) 17:00~21:00
場所:ハニーフラッシュ
http://honeyflash.info/
〒335-0004 埼玉県蕨市中央3-18-5 Tel:048-431-8686
E-Mail:honey-f@plum.plala.or.jp
会費:5,000円(4時間飲み放題とおつまみや軽食です。)

第1回目~4回目で演奏された曲および演奏者です
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/new-getsukorooff.html

新月・新月関連曲全リストはこちらです
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/new-getsu.html

演奏者の皆さん、ふるって演奏曲を表明してくださいね♪参加表明と曲についての打ち合わせはすべてこちらの掲示板でお願いいたします。
またリスナー参加の方も大歓迎ですので、表明お待ちしております。では、宜しくお願いいたします!!

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 

新●月ブログ立ち上げました

 投稿者:ころんたメール  投稿日:2010年 5月14日(金)17時24分49秒
  初めて新●月を知った人への入り口になればと思い、たちあげました。
お時間があるときにでも、見てくださいね。
http://scn-net.easymyweb.jp/member/shingetsu-koro/

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 

子鬼さん

 投稿者:ころんたメール  投稿日:2010年 4月18日(日)18時03分3秒
  サイト本体が閲覧できなくなっていますので、また、お時間ある時に継続してくださいねー。

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 

第6回飲み会ころオフ

 投稿者:ころんたメール  投稿日:2010年 3月16日(火)07時56分22秒
  子鬼さん、こちらにも告知させてくださいね。ほとんど夜さり掲示板あらししているようなころんたです。高津さんオフに続き、名古屋の山ちゃんでの飲み会です。

第6回目になる「新月飲み会ころオフ」を開催します。

日時:4月24日(土)17:00~20時
場所:「世界の山ちゃん新宿花園店」
http://www.yamachan.co.jp/shop/shop_detail.php?number=84&area=tokyo
予約名:新月

今回は、「新月セッション」の一言コーナー「新月とわたし」を発展させて、さらにじっくりと、新月との出会いや「新月/新●月」の感想、「あなたがつくる新●月セカンド案」などを中心に、楽しく新月について語り合いたいと思います!是非皆さん参加してくださいね♪今回「水鏡」の京都遠征ライブと日にちが重なってしまったので、yanaさんからのお題「新月ジャケットについての観察および研究」は、また水鏡メンバー参加の時のテーマにしたいと思います。

フリーオーダーなので、会費は集めず、清算時ワリカンでお願いします。忘年会の時一人3,000円くらいだったので、あとはおつまみやビールやかち割りワインの頼み方でしょう。また誰か割り算お願いしまーす。
手羽先エビふりゃーみそうずら串かつカマンベールチーズフライ山ちゃんサラダハムカツとちくわ天ぷらにくわえて前回食べ損なったみそ串かつとどて焼きとなんこつから揚げとデザート揚げ春巻きアイスを頼んで、食べながら飲みながら、新月について語り合いましょう!

お店に最終人数を前日までに伝えることになっておりますので、参加希望の方は
http://www1.rocketbbs.com/312/roman.html
に書き込むか、ころんた宛てにメールをくださいね
yukino1@pop11.odn.ne.jp
では参加お待ちしておりまーす♪

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 

1979年「毎月新月」を新月資料室にアップしました

 投稿者:ころんたメール  投稿日:2010年 2月15日(月)07時25分25秒
  子鬼さん、告知させてください。
新月ファンクラブ会長 小熊一実さんが、当時発行していた「毎月新月」を新月資料室にアップしました。
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/monthlyshingetsu.html

これは、わたし自身が79年に、どこかでもらったもので、先日アップした「新月詩集」と一緒にLPの中に一緒に挟んで保管しておいたものです。こちらも、同様に、いつ、どこでもらったものか不明なので、もしご記憶されている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

B4サイズを取り込めるスキャナを持っていないのと、それを1枚に加工するすべを持っていないので、上下別々にアップしてあります。すみませんが、プリントしてからそれぞれで読んでください。

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 

1979年「新月」レコード販促用ちらしを新月資料室にアップしました

 投稿者:ころんたメール  投稿日:2010年 1月25日(月)07時44分8秒
  子鬼さん、告知させてくださいね。
今日は「新月/新●月」が紙ジャケットSHM-CDで再発売されます。
先日新月資料室にそのちらしをアップしました。
再発記念に79年7月25日レコード販促用ちらしをアップしましたので、見てくださいね~。
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/shingetsured.html

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 

高津さんを囲む会

 投稿者:ころんたメール  投稿日:2010年 1月15日(金)07時09分16秒
  子鬼さん、プチ告知させてください。
2月20日に「寒中払い裏ころオフ高津さんを囲む12弦愛好会スペッシャル飲み会(仮)」 (高津さん命名)を開催します。

時間は未定ですが、現時点ではおおむね18:00~18:30くらいから、場所は新宿で決定です。
12弦とうたっていますが、高津さんを囲んでセレナーデや高津さんのソロ「信号」について、気軽にお話しましょう!
また詳細決まりましたら、告知させてくださいね♪

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/

 

レンタル掲示板
/28