teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


へっちゃらだーい♪

 投稿者:MEGPAN  投稿日:2008年12月15日(月)09時52分52秒
  >きょうちゃん。Rihoちゃん。

雪、とけずに残ってます。
今朝は氷点下13度くらいまで下がりましたよ!20度まで下がった所も!
これでこそ北海道の冬っ^^

でも、チョコは全然大丈夫。
雪の上に身体をなすりつけながらゴロゴロしてるし・・。
チョコを触ったら、表面は冷たいけど毛の中は暖かいのよー。心配なしだね。
 
 

(無題)

 投稿者:Riho  投稿日:2008年12月13日(土)01時02分49秒
  チョコかわいい♪

北海道は雪も積もって、銀世界ですね。
こちらはまだまだです。

今週はすっごくあったかかったんですが、また来週から寒くなるみたいです、、、変な気候ですね、、、。

自然ってほんといいですね~。
北海道の環境、いいなぁ、、、。まぁ、うちの旦那さんの実家はかなりの自然たっぷりですが、、、。畑仕事とか、ゆったり出来たら、本当に癒されますよね。



それにしてもわんこは雪の上でゴロロゴロ、冷たくないのですかね??、、、きょうちゃんとかぶってますね(笑)

http://ameblo.jp/shion1028

 

そうそう、

 投稿者:きょ。  投稿日:2008年12月12日(金)23時52分1秒
  犬も肩こりがあると聞いたことがあります!
さくらは私のするマッサージは嫌いでしたが、
兄のする肩マッサージは大好きで、いっつもうっとりしてました(笑)

チョコ、雪の上で寝ても寒くないのかな!?
 

チョココ

 投稿者:MEGPAN  投稿日:2008年12月11日(木)09時22分2秒
  チョコの体重量ってみたら、25㎏になってたよ。
出会ったときの5倍!
そばに行くと、いつも私の足の上におしりを置いて、私に背中を向けて座るの。
「肩揉んでほしい」ってかんじで。
マッサージしてあげたら気持ちよさそうにしてる。
でも、チョコが重いから足が痛い・・・。

このたくましい足。犬ぞりでもさせるかな^^
 

チョコ

 投稿者:きょ。  投稿日:2008年12月 9日(火)14時57分7秒
  チョコ、ほんとにおっきくなってる~!
子供の顔から大人の顔になってますね(^-^)
たくましい足から察するに、もっと大きくなりそう!
優しい顔してますね~。
 

こんにちは^^

 投稿者:MEGPAN  投稿日:2008年12月 3日(水)11時27分20秒
  >香理ちゃん
う~ん。。。。。。。
考え中。
「町民ですが、何か(笑)」見てみよう^^
 

こんちゃ

 投稿者:香理  投稿日:2008年12月 2日(火)12時44分39秒
  「かみしほろ.com」、カキコしてるよ~。「町民ですが、何か(笑)」だから。
めぐちゃん、やらないの?
 

やっぱり数学は苦手です。。

 投稿者:MEGPAN  投稿日:2008年11月15日(土)09時36分12秒
  >きょ。
まさか、ビニールハウス建てるときにサイン・コサイン・・が出てくるなんてね。
私なら何となく測って、なんとなく建てていって、「あ、合わない・・けどまぁいいか」なんて言ってそうだけど(笑)
ここは性格の違いです^^
「もっと頭使って!」と夫に言われる所以だね。


>Pineさま
数学の堅苦しさが、なんとなくほぐされているような・・
『博士の愛した数式』は好きな小説です。
映画も観てみたいです!

小川洋子さんは弓道部だったそうですね。
母校の偉大な先輩。。

ビニールハウスの骨組みは完成しました。
春になったらビニールをはって、扉をつけて・・。どんな野菜が育つでしょうか。
楽しみです。
 

博士の愛。。。

 投稿者:Pineメール  投稿日:2008年11月15日(土)02時12分1秒
  江夏の背番号28=完全数、とか数字の言葉遊びのようで楽しかったです。
文系には分からないことばかりですが。
映画も千曲川沿いの澄んだ空気の景色がきれいでした。
澄んだ空気といえば、日記で拝見する虹の写真!大空のあの線は神秘的。
江夏が、王選手に放物線を描くようなスローボールを投げることがありました。
タマには真っ芯にとらえられて、後楽園のスタンドへ大きな放物線でサヨナラ負け。
阪神ファンのため息。
でもスローボールの描く山なりの線は目に見えるようで楽しかった。
スローな放物線といえば、女性の射る弓もなだらかなカーブですね。
「博士。。。」の小川洋子さんも朝日の弓道場で虹のような放物線を描いておられたはずですね。
春に張るビニールハウスの枠組みが描く線の丸みも楽しみですね。
 

なぜ数学を勉強するのか・・・

 投稿者:きょ。  投稿日:2008年11月10日(月)17時49分43秒
  の理由、気に入りました!
「ビニールハウスを作るため!」(笑)

私も数学が嫌いで嫌いで困ってた生徒の一人でした。。。
「博士の愛した数式」は数字や数式の不思議さとか奥深さを感じれますよね!
こんな博士に子供の頃に会ってみたかった・・・。
 

レンタル掲示板
/25