teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あき時間のメール

 投稿者:栗原  投稿日:2008年 9月18日(木)12時59分51秒
  大石の個展の情報連絡もらっていますが、まずはおめでとう。三鷹のホームページに紹介しなくてはと思いますが、時間取れなくて……                      長尾から提案コンペの情報ももらっていますが、ありがとう。難しいですが……
みんなの状況も知りたいですね……
 
 

ユーミンの曲 ブリーフケースに…

 投稿者:栗原メール  投稿日:2008年 8月11日(月)21時15分59秒
編集済
  7/26の長尾書き込みを見て…
ユーミンの「七つの真実七つの嘘」は現題は「7TRUTHS 7LIES~ヴァージンロードの彼方で」ですが、ブリーフケースにアップロードしておきました。
(音楽データの栗原UPのフォルダの中です)
とにかく、ドラム演奏を気に入っています。マイケルさん、こういうドラムはどうですか?
※ネットでこのアルバム(アケイシャ)を調べるとドラムス担当が空欄で、かつシンセサイザーを使っているので、このシンセのドラムかもしれない。それにしては、人間くさいが…

古いけど歌詞がいいと思う「5センチの向こう側」も入れておきました。
わかるかな?この感受性…


そういえば、依然大石が「宅ふぁいる便」でジャズ大会の演奏データを送ってきた事がありましたが、わずか72時間以内にダウンロードしなければならない制限では、当方無理ですね。せっかく皆で費用分担している、ブリーフケースを利用してくれた方がいいのですが、何か理由があったのでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:長尾  投稿日:2008年 7月26日(土)11時25分11秒
  連日サウナ状態の工房でうだっております。ユーミンの曲は聴いたことありません。ブリーフ経由でどうにかなるかなあ?  

(無題)

 投稿者:栗原  投稿日:2008年 7月25日(金)19時46分51秒
  今、出張終え新幹線で浜松付近走行中。そういえば長尾はどうしていますか?
MP3でユーミン聞いていますが、七つの真実七つの嘘という曲のドラムは最高ですね。ドラムは誰でしょうか?マイケルさんにもぜひ聞いてほしいですね。
ユーミンは、やはり凄いと、あらためて思う次第です。
 

合宿いいね

 投稿者:大石  投稿日:2008年 6月 9日(月)00時00分59秒
  9月に展覧会をやる予定で、仕事の合間にチョコチョコやっていますが、なかなか進みません。
合宿やりましょう。気分も変わるし。少し高い音が出るようになりました。
そのうち、こんなことをやりたい、といった書き込みします。掲示板で話し合ってみましょう。
 

近況

 投稿者:若林メール  投稿日:2008年 6月 3日(火)21時24分37秒
  暫くロックの刺激がありませんが何となくブルースの練習ぐらいはしています、耳は多少良くなってゆくのですが手のほうが追いついてこないのでいらついています。たまにヴォーカルセションで歌ったりピアニカ吹いたりしています。ピアニカにマイク仕込んでチョーキングできるように改造して楽しんでます。相変わらずチャリ乗ってます5月には東京 糸魚川300キロレース完走しました、13時間走りっぱなし8000キロカロリーの消費でした ああ楽しい、、、、変なおじさんでした。  

皆さんご無沙汰です

 投稿者:英久  投稿日:2008年 5月30日(金)22時30分25秒
  1月以来ですので約半年ぶりですね。同期会の一大イベントが終わってしまってフッと気が抜けてこれではいかんと集まろうと思ったら皆の都合がつかず、ちょっと拍子抜けしてしまい、また、母の介護のペースも以前と変わり、割合、思う様には時間が取れません。月一で町田に行っているのですがほとんどベタでつきっきり、介護から抜けられません。ギターを弾く雰囲気にもならず、自分でもちょっといらいら気味です。電子ドラムも町田から浜松に持って帰り憂さ晴らしに叩いております。学校も夏休みまで毎週木曜日に朝から一日中行っており、ちょこちょこ来る、細かい仕事に追われております。てなわけで、余り固いことを考えず、夏休みぐらいにどこかで泊まりがけの合宿でもしたいですね。如何でしょう。  

近況

 投稿者:栗原メール  投稿日:2008年 3月18日(火)10時31分5秒
  大石提案の3/23は妻の実家(房総館山)へ墓参り帰省の予定があり残念ながら参加できません。
それと、母親が昨日緊急入院したので、何かと予定が立ちにくい状態です。
母は今まで大病したことのなく、これまで元気だったのですが、ついに倒れたか!という感じです。(解離性動脈瘤で手術はせず安静にして薬材での治療で、大石宅近くの日大板橋病院に1ヶ月程度入院予定)
そういえば、大石とは1月ちょっと前に板橋区役所付近で飲みました。(板橋付近での仕事の後)
最近長尾から書込みありませんので、相当忙しい(介護や仕事に…)んだろうなと思っています。
 

バンド名案つづき

 投稿者:栗原メール  投稿日:2008年 1月22日(火)21時22分25秒
編集済
  「ザ・○○ズ」というオーソドッグスなスタイルで行きたいですね。
でも、いい名前があればこの原則にこだわりませんが…

前回の続きで、いろいろ案を考えました。
1)MOON○○タイプ
THE MOONSTONES
THE MOONBIRDS
THE MOONCAMELS
THE MOONSTARS
*前回提案済み
THE MOONDUGS
THE MOONDACKS

2)○○DOGSタイプ
THE MARSDOGS
THE NOONDOGS
THE SLOWDOGS
THE BOONDOGS
THE TIREDOGS
THE GLUTTONDOGS
THE HOTDOGS

3)TIME○○タイプ(時を重ねた我々に丁度いい?)
THE TIMEMACHINE
THE TIMECAPSULE
THE TIMEOUTS

余談
現在日経パソコン誌にDTM連載あり「MUSIC CREATOR 4」での曲作りノウハウがでてて興味深いです。
 

すみません変更です。

 投稿者:長尾英久メール  投稿日:2008年 1月19日(土)11時43分5秒
  27日ですけど、ちょっと別の用事が入ってしまいました。政も忙しいらしく、また日を改めたいと思います。また連絡致します。  

レンタル掲示板
/29