teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あれ、アクセスできた

 投稿者:nao  投稿日:2008年 7月15日(火)08時03分11秒
  何が問題なのでしょうか。
今朝開いたらOKでした。
今朝ほどまで雨、今は晴れています。

おかげで涼しく過ごしています。
昨夜は夜中に蚊がうるさく、おかしいなと思ったら薬瓶の中身が空っぽでした。

おかげで今朝は朝寝坊です。
 
 

サンショ

 投稿者:kho  投稿日:2008年 4月22日(火)19時54分25秒
  矢板の山へサンショを摘みに行きましたが、まだ小さく4,5日後に良いかな?シロキは先客が取って行ったようです。帰りに川で川虫をとり明日に備えてます。元職に顔を出し矢板の年忘れさんよりの荷物を受け取って来ました。Sのイッコウさん借金で首が回らなく不自由だとか聞き、冷やかしに行ったのですが仕事が忙しいようで会えませんでした。Cにも顔を出して来ました、皆さん元気にやってましたよ。敏さん連休に塩原温泉にヤモ釣りに行きたいとか言ってました。それから昨日北京のオリンピック会場が映っていましたが凄い排ガス、前に行った時は気がつきませんでしたが・・・・シンセンはどうですか??聖火リレー各国でもめてますがそちらではどんな風に報道されてるのですか?  

花より団子

 投稿者:kho  投稿日:2008年 4月21日(月)08時24分14秒
  型に入れて作るにしても取り出すのが大変でしょうね?どのような型にすればと頭を悩まします。日曜日プロと川俣へ岩魚釣りに向かったのですが崖が崩れていて3、4年前に行ったときより手前でストップさせられ岩魚を諦めフキのトウ採りに変更スーパーの袋、2個に取って来ました。帰りにログハウス宅より奥さんからフキミソの作り方を教えて頂きました。道中プロより宇の岡さん心筋梗塞で5日間入院をしていたとか?・・軽くて良かったですね。ヘッドもお疲れのようです。プロ曰く定も住みにくくなりつつあるとか?中国でもゴールデンウイークのようなものがあるのかな?娘夫婦は名古屋へ里帰り・・我は釣りかな!!。  

今回は

 投稿者:nao  投稿日:2008年 4月21日(月)06時57分10秒
  もう一つの掲示板を書くついでにこちらにも同じ内容をコピーしました。大幅な手抜きです。

連休前の一週間、片付けなければならない事を整理し、すっきりと休みに入りたい。今週は
土曜日も出勤です。
来週は月、火、水の3日間その後4日間のお休みです。
うまく行くかな・・・
昨日中国旅行社へ手軽なツアーの紹介を依頼しました。
でも、結局アパートでゴロゴロかな・・・
 

山菜の季節

 投稿者:nao  投稿日:2008年 4月18日(金)17時44分58秒
  タラッペ、懐かしいですね。
私はやっぱり『山ウド』と『フキノトウ』が良いですね。
アクの強いものほどおいしく感じます。おいしそう・・・・

山菜といえばこの前土地の人が山芋を掘って来たのを見ました。その山芋の形がなんと・・・キューピーさんの形をしていました大きさは高さ20cmくらいで丸々と太って・・・
おまけに股間には立派なものがそそり立っていました。
自然の造形ならすごいことですが、たぶん型に入れたのではないかと思います。あいにくカメラを持っていなかった。詳しいことを聞くほどの語学力なし、惜しいことをしました。でも、見せたかったなー
 

タラッツペ

 投稿者:kho  投稿日:2008年 4月17日(木)16時20分59秒
  庭のタラッペをとりました。先日宝木に行った帰りログハウスさんにフキのトウを頂いて来ましたのでそれと一緒に天麩羅です。午後になり雨になっています。ピカピカの一年生達は足元を濡らして下校してきました。孫も外で遊べず部屋で遊んでます。引っ張りだされないようにノートに向かってますが、何時まで一人で遊んでいてくれるか。来た来た刀を振り回し始めました。続きは後日!!  

ほんとお久しぶりですね

 投稿者:nao  投稿日:2008年 4月15日(火)07時33分0秒
  桜の花吹雪、いいものですね。残念ですが花びら一つ飛んできません。当たり前ですね。こちらから日本へは時速300Kmものジェット気流がすごい勢いで流れていますものね。床かに飛んでいってしまいます。
ところでHIRAさんは5月は熱海とか、お忙しそうですね。ま、動けるときが花ということで・・・
こちらはもう30度を越しています。暑い中今日は広州のはずれ珠海の近くまで行ってきます。もしかしたらマンゴーが・・・・
 

お久しぶり

 投稿者:htra  投稿日:2008年 4月15日(火)00時43分43秒
  囲炉裏端復活おめでとう。私にはこちらのほうが、文字が大きいので見やすいので助かります。皆さんは、連休を楽しみにしているようですが、私には、最近、お休みの感覚がなくなりました。こちらはいま、外に出ると桜の花びらが、風に吹かれてあちこちにたまっています。もう少しすると、いよいよ山菜の季節です、那須のほうも楽しみです。  

中国でもアクセス

 投稿者:nao  投稿日:2008年 4月13日(日)10時59分2秒
  出来るようになりました。なんだったんでしょうか? プロバイダさんにも確認したのですが原因は分からず、同じトラブルが随分あったようです。
全部消去するのも、もったいないので皆さんとの足跡を残しておきたいと思い、復活しました。
今までと同じようにご利用してください。
掲示板は2つともそのまま残しておきますので、自由にお使いください。
 

お待ちしてます

 投稿者:kuni  投稿日:2008年 2月12日(火)08時08分46秒
  おはようございます。忙しい中気おつけてきて下さい。道路も雪の影響は全くありません。  

レンタル掲示板
/42