teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


困ったなア~!

 投稿者:タッセー  投稿日:2014年 2月15日(土)09時12分33秒
  あちゃ~!
今年のフォークdayキャンプリー、大阪のナターシャセブン(ともやさん+じゅんじさん)のライブとモロ被りだったんですねエ・・・
ナターシャ久し振りやけど、ぽこさんや8pmも見たいし~
どないしよう・・・・・・
?
 
 

takeさんありがとう♪

 投稿者:akapoko  投稿日:2014年 2月 4日(火)18時08分22秒
  私たちもtakeさんやBRAVIさんたちと一緒に歌え、東京のつれの皆さんの温かさに触れて
本当に嬉しかったし、なんかとても感動しました。
本当にありがとうございました!
 

1月25日(土)そらこん

 投稿者:BRAVI ♪take♪  投稿日:2014年 2月 2日(日)01時17分3秒
  そらこんから、早くも1週間が経ってしまいました。
月日が経つのが凄く早く感じられます。

昨年9月30日に亡くなった、たつの素子さんが愛した歌を、素子さんを愛する仲間で歌うべく開いたコンサート。
意味のある、とても良いコンサートでしたね。

素子さんを知る期間が長い短いに関係なく、素子さんを思う気持ちが1つになったコンサートだったと思います。

私としては、久し振りに『陽のあたる道』をぽこあぽこさんと一緒に歌えて、嬉しかったし楽しかったです。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
 

たつの素子さん永眠

 投稿者:かんべ☆ぽこ  投稿日:2013年10月 1日(火)01時04分8秒
  たつの素子さんが、9/30午後1時、入院先の病院で亡くなられました。
「私的らいぶ空間ぽこあぽこ」でのライブ、表現する森の仲間たちの発表会、毎月の歌のレッスン、この6年間のことが思い出されます。素子さんの歌のこころを、いつまでも忘れないで継いでいきたい。ご冥福をお祈りします。
通夜   10/5 18:00~
告別式  10/6 10:00~
場所   高野会館(西武池袋線高野台下車)
 

たつのさんライブ中止

 投稿者:akapoko  投稿日:2013年 9月 1日(日)14時29分33秒
  今日は私的ライブ空間ぽこあぽこでたつの素子さんのライブ予定の日でした。
期待していた皆さんも残念だと思います。たつのさんご自身も楽しみにしてらっしゃったと思います。今日は、たつのさんの歌を聴いて我慢しますね♪
今日はうちのリーダーもお見舞いに東京に行っています。僕は行けなくて本当に申し訳ないです。ぽこもしばらく出演ありませんが、来年のふぉーくきゃんぷりーの準備をぼちぼちと始めていこうと思っています。
 

ちゃんぽりー来てくれてありがとう♪

 投稿者:akapoko  投稿日:2013年 1月19日(土)13時29分42秒
  原発事故の責任は、原子力ムラで大儲けしてきた人たちにありますが、自分自身も危険とわかっていてもそれ以上勉強はせず、身内だけで危険と言い合っているのに人に言っても無駄だとあきらめ、今回の大事故で勉強し始めたと言う点では、大いに反省です。
 wiwiさんの言うように、これからできることをやることが大事ですね。前向きな感想に励まされます。ありがとう♪
 

ふぉーくちゃんぽりー

 投稿者:みなみ風wiwi  投稿日:2013年 1月 9日(水)23時57分27秒
  ふぉーくちゃんぽりー、お疲れ様でした。
アンケートは書かずに帰りましたが、waniさんがみなみ風ブログに感想などを書いていますので、読んでくださいませ。

ふぉーくちゃんぽりーはテーマ(「種」)も決まっていて、出演するバンドも自分たちの主張をしっかり持っているので、歌を通して気持ちが伝わってきました。

小室等さんとゆいさんの歌も初めて聴きましたが、親子で音楽ができる喜びが伝わってきて、心地よかったです。
アマチュアバンドよりも地味なお二人で、観客席に座っていても違和感がないような・・・。

「原発事故の責任は自分にもある」・・・今回の福島事故が起きるまで何もしてこなかった人は自分を責めてしまいますね。 過去を反省するなら、これからできることをやることが大切だと感じました。

音楽でできること、できないことがあると思いますが、歌を通して伝えられることもたくさんあると思います。

来年も楽しみにしています。お疲れ様でした。
 

新しい年ですね♪

 投稿者:akapoko  投稿日:2013年 1月 1日(火)17時15分49秒
   あけましておめでとうございます。
個人的には、昨年も今年も大晦日から元旦にかけ地域の氏子として忙しく過ごしました。
1月6日のふぉーくちゃんぽりー、1月16日の千葉県船橋市寿大学での演奏と忙しいスタートですが、自分のペースで活動していきたいと思っています。
 今年も、ぽこあぽこをよろしくお願いします♪
 

良いお年を♪

 投稿者:akapoko  投稿日:2012年12月30日(日)13時22分17秒
  今年は、正直音楽があんまり楽しく思えないこともありました。
それは、きっと音楽に問題があるのではなく、自分自身の生き方や関わり方に問題があるのだと思います。でも、楽しいこともいっぱいありました。それは、多くの方との出会いがあったから。来年は、ゆっくりと自分のペースで納得できることをしっかりとやっていけたらと思います。ぽこあぽこと出会ってくれたすべての皆さんに感謝です♪ありがとうございました。
 来年も皆様、ぽこあぽこをよろしくお願いします。
 

無事ひらき座公演終了

 投稿者:あかぽこ  投稿日:2012年12月 3日(月)17時57分42秒
  700人以上の人がこの土日の4回のひらき座公演で来場されました。
ぽんこ☆ぽこさんは、準主役で見事にガリバーを支える女性役を演じきりました。
わがリーダーは音楽監督とギターの出演。わたくしはエレキギターを弾かせていただきました。ドラム、ベース、トロンボーンも入り大音量でエレキを弾くのは、ホント快感でした♪(汗)
いろんな音楽仲間と知り合えて嬉しかったです。
 

レンタル掲示板
/33