teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


寒かったよ~ゆきだるま

 投稿者:山崎武信  投稿日:2013年 1月 4日(金)11時22分44秒
  新年明けましておめでとうございます門松、今年も宜しくお願いします。朝方に久しぶりにベランダで洗濯しましたタオルを干してましたら見事濡れタオルが凍りました、寒かったですね~初釣り情報は木場の吉野屋さんからシーバスにタチウオが良い感じで、今年もいち力釣り情報の愛読者の方々の豊漁を祈ってます。良い釣りを楽しみください門松土下座  
 

ホームページを再開

 投稿者:山崎武信  投稿日:2012年12月19日(水)08時30分33秒
  近日中にホームページをリューウアルしてスマートホンのiPhone5に携帯電話をチョンジしてテナントの山崎ビルとリンクして釣りの世界を楽しく変化して釣りから食と楽しい^▽^世界を造ります  

先祖様に感謝

 投稿者:お台場浪人  投稿日:2012年 3月22日(木)16時34分26秒
編集済
  、先祖のお徳に助けられて私ではこの一年越せなかったと思います感謝です、真如霊界に感謝致します、感謝。「南無真如一如大般涅槃経」、仏様の大慈悲に感謝、不思議です。  

一番さびしい事は

 投稿者:お台場浪人  投稿日:2012年 3月22日(木)16時22分58秒
   一番さびしい事は仕事の無い事ですね、人は働くように出来てるのに働きたい。  

なんか寂しいね。

 投稿者:お台場浪人  投稿日:2012年 3月11日(日)15時46分1秒
   ものごとは一度考えだすと寂しい
ですね、あの大地震も母の介護も約一年経ちました、3.11の地震の時に大きな揺れに思わずに母の上に被さりましてやり過ごしましたが家の中は食器と置物が飛び慌てましたが早くも一年経ちました、母は今は元気ですが今度は私の職探しで苦戦っしてます、誰か職の紹介ありましたら宜しくお願いします、ほっとして最近寂しい私です。
 

いち力の営業の話

 投稿者:お台場浪人  投稿日:2012年 3月 7日(水)19時46分38秒
   いち力の営業の話ですが「山﨑ビル」の二階で「かおる」にてスナック形式で営業を再開っしてますので一度足を運んでくださいね「かおる」のママにいち力の客と一言告げてくださいね、いち力関係でで「山﨑ビルで「広島お好み焼き凧」、「和風居酒屋郷」、スナック「オルゴール」、「かおる」と四件営業っしてます、「山﨑ビルはいち力の前の店から左に30メートルくらいで旧いち力ファンの皆さんのお越しをお待ちしてます。そろそろ深川の桜の季節も始まると思いますので  

連日のシーバス入れ食い(木場の吉野屋さん)

 投稿者:お台場浪人  投稿日:2012年 1月22日(日)09時19分36秒
  シーバス船】

シーバス
大きさ 30~63cm
数   15~57匹

竿頭 草加市 伊藤 浩一さん

朝方から近場のポイントで活発な群れに!ジグを落とすと待っていたようにHIT!でも思いのほかアタリは続かず、移動移動の繰り返し。下げ潮時は至るところに反応はあるもののパッとせず上げ潮の時間帯に期待!
シーバースからタンカーも出航し、そばに寄ると超高活性な反応が!ここのポイントで帰り際まで入れ食い状態が続いてくれました!!

 

鱸がいっつぱい

 投稿者:お台場浪人  投稿日:2012年 1月15日(日)10時41分28秒
  上々のすべりだし明けましておめでとうございます。
今年の吉左右を占う初釣りは、上々のすべりだしとなりました。
1月8日午前4時、未明の館山市浜田堤防。
寒風の中、吉例の御神酒を海神に捧げてスズキ釣りスタート。
ほの明るくなった6時過ぎに最初の1匹、8時過ぎ、9時過ぎと順調に追釣、3匹を釣
ることができました。
74cm3.3kgが最大で、その他は74cm2.8kg、64cm1.8kgでした。
地元の7/11で指摘されて分かったのですが、地元紙の房日新聞に、大晦日の小生の
釣果が掲載されたとのこと。
早速ネットで検索、確認しました。
「房日新聞 釣り情報」で見ることができます。
なお、堤防エギング(アオリイカ釣り)は、相変わらず不調のようです。

********
  増田 善郎
 

歓喜の初地とはブドウ

 投稿者:信仰律師  投稿日:2011年12月11日(日)17時27分22秒
  仏様の世界で、菩薩様の初地が歓喜地で全ての苦悩や世俗の煩悩より解脱して仏様の大きな喜びの歓喜地に至る事が出来ると五百羅漢の方々は苦悩に満ちたお顔が多いのは解脱の苦悩の出離の姿が人間世界の煩悩から私も早く出離して歓喜地の初地に、出離出来たらと思います真如苑の会座修業で歓喜地に出離出来て大菩薩の真如霊能の霊能を授かると真如苑の教えに有ります。私も真如霊能の道に早く出離出来たら良いと日々思ってます(^-^)/  

昔話

 投稿者:時の旅人  投稿日:2011年12月 8日(木)05時24分9秒
  今日の朝方に夢心地で、おもしろい^▽^夢心地に昔話を見てる夢心地の自分が、空を飛んだり、お姫様を悪人から助ける夢・ヨーロッパ風景の空を不思議な乗り物で、多分オランダのアムステルダムの上空やノルウェーのオスロやドイツの古い町並みの家並の上空をふらふら 飛んだり海辺の見える窓辺で何か清々しい気持ちで今日は良かったと一人漂って又空に飛んだり・いきなり夢は築地界隈の夢に何故かNHKの特派員で最新情報設備装置を背中に女性レポートターと、取材してるとみるみる間に築地界隈の風景が変わり古い町並みが、どんどん変わり築地の市場が無くなって新しい街にその中で一般のおもしろい^▽^場外の水産店舗で取材して色々な変わってきてる魚わ貝や珍味を試食して女性レポートターは仕事忘れて試食してる、市場の施設が近代的なビルが建ち、築地界隈の移転が現実逃避出来ない事の表すのか、余り明確な夢の事で文章に残してみた  

レンタル掲示板
/64