teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謹賀新年!<(_ _)>

 投稿者:サリィ  投稿日:2011年 1月 1日(土)17時35分37秒
  和着愛さん
明けましておめでとうございます! (^^♪

そして、ありがとうございます!
昨年は、水面下では、バタバタしていました (^_^;)

和着愛さんもいろいろとお忙しい一年でしたねぇ・・・
大変な事も多々あると思いますが、ご自分のお体を一番に・・・
健康あってこその毎日ですものねぇ・・・

今年もいろいろあると思いますが、がんばりましょう~!!
どうぞ、よろしくお願いいたします!<(_ _)>

また、伺いますねぇ~!!(^^ゞ
 
 

(無題)

 投稿者:和着愛  投稿日:2010年12月31日(金)23時01分11秒
  サリィさん
こんばんは~お久しぶりです。

ご無沙汰している間
お嬢様ご結婚されたんですね

おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚

ご無沙汰の1年間でしたが有難うございました。

良いお年をお迎えくださいませ♪

http://xmbs.jp/wakiai/

 

ごめんなさい!!m(__)m

 投稿者:サリィ  投稿日:2010年 6月28日(月)23時50分0秒
  ゆきさん、こんばんわ・・・
と、今頃のご返信を・・・お許しください!m(__)m

メールいただいて、お会いできて本当によかったです。
ありがとうございました!! (*^_^*)
 

探してました

 投稿者:ゆき  投稿日:2010年 6月 8日(火)16時31分51秒
  着物のお直しをして頂けるところを。姉からもらった着物があるんですが、なんせ身長差が15センチくらいあるので裄や身丈があいません。
当方、大阪市内です。とりあえず絽のお着物の裄をみていただきたいなとおもいます。
もし、いまから直していただくといつごろになるんでしょうか?
 

復活しました!

 投稿者:サリィ  投稿日:2010年 5月26日(水)19時30分31秒
  あっという間に、月日は流れていますねぇ・・・
早5月も残りわずか・・・

やっと、ホームページの方が、パソコンとつながりました・・・
なかなか時間が無くて・・・
ご心配をおかけいたしました!

ホームページの方もまた、アップしたいと思っています。
よろしくお願いいたします! m(__)m

http://www7b.biglobe.ne.jp/~osaihou/

 

お知らせです!

 投稿者:サリィ  投稿日:2010年 4月 8日(木)16時10分46秒
  気が付くと、桜満開の春真っ只中になっていますねぇ~~!!

この度、突然にパソコンが壊れてしまって・・・(T_T)
ホームページを操作することが出来なくってしまいました・・・

なんとか頑張ってみますが、しばらくは、更新できないと思いますので・・・
ご了承お願いいたします!! m(__)m

           サリィ
 

すごいですよ~!!

 投稿者:サリィ  投稿日:2010年 2月26日(金)23時19分5秒
  KKOさん、こんばんわ~!!
15日で完成させたのは、凄いですねぇ~~!!(*^^)v
楽しんでされているようですし、何よりです!!

和裁の場合は、縫い方は同じなので・・・
繰り返して縫えば、身に付くかと・・・(^o^)丿

ブログに早速お邪魔して来ました~~!!(*^^)v

http://www7b.biglobe.ne.jp/~osaihou/

 

早くも出来ました

 投稿者:KKO  投稿日:2010年 2月24日(水)22時46分29秒
  サリィさん、こんばんわ。

私が通っているのは、教室・・ってわけでなくて。
和裁のお仕事をしている合間に見てくれます。

実際に和裁をしている方の手元を見ることもでき、嬉しいです。

難しいところは、「慣れないとダメだから・・・」とやってくれているので、助かっています。

15日で完成してしまい、驚いています。

やぁ、嬉しい、楽しいです。
すでに自分の木綿単衣を縫い始めました。

ブログに写真を載せました。よかったら、見てください。

http://kko-times.way-nifty.com/diary/2010/02/15-0fd6.html

 

がんばってくださいね!

 投稿者:サリィ  投稿日:2010年 2月12日(金)18時36分2秒
  KKOさん、こんにちわ~!!
和裁教室に通われて、いきなりのお仕立ては、なかなか大変でしたでしょ・・・
和裁士になる者は、最初の数カ月は、運芯だけのお稽古なんです・・・
今は、どうかわかりませんが・・・

こればかりは、頭で勉強してもどうにもなりません・・・(^_^;)
やはり、繰り返し繰り返し、運芯する事で、体に指に覚えさせないと・・・
とにかく、一度・二度・三度・・・
回数を重ねる事に、きっと上達すると思いますよ!

何よりも、「楽しんで縫ってみよう!」と、その心意気です! (^o^)丿

修行中は、苦しい事、辛いこともいっぱいありましたが、今は、楽しいです。
自分ではとても買えないような、いろいろなお客様のお仕立てをさせていただけるし・・・

お母様やお祖母様のお着物を何とかリメイクして着たい・・・
嬉しいお気持ちに触れると、うれしくなります。

どうか、頑張ってご主人のお着物を完成させてあげてくださいね!
何度もやり直しができますから・・・

嬉しい書き込みをありがとうございました!
なんだか、サリィも初心を思い出しました!
明日から、サリィも頑張ります!

また、サリィでお力になれる事があれば、言って下さいね! (*^^)v
 

和裁って素敵!

 投稿者:KKO  投稿日:2010年 2月10日(水)17時44分26秒
  こんばんわ。
ずいぶん前に、和裁について、書き込みをしました。
なんとか独学で自分の単衣を作ったものの・・・まっすぐに縫えないし、
寸法の取り方等、なかなか苦労しました。
それから1年以上放置。
2着目は、夫の木綿の単衣と思っていました。

ご近所に和裁を出来る方と出会い、今月から習い始めたところです。

和裁って、いいですね。
慣れないと難しいのですが、何度も縫い直せるって、昔の人の知恵がいっぱいに詰まっている気がします。
習っている先生の器用さにもびっくりしつつ、丁寧な仕事ぶりに感動するばかりです。

しつけの仕方などは、和裁の本には載っていません。
見て、教えてもらうのが一番ですね。

サリィさんにも聞いてほしくなって、書いてしまいました。
 

レンタル掲示板
/30