teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


清越川

 投稿者:餌釣再開  投稿日:2017年 6月11日(日)17時37分25秒
  林田さん、初めまして。餌釣再開と申します。今週金曜日に西伊豆方面に釣行に出かけました。
土肥山川支流の清越川を見てみましたが、何と水枯れ。採石場の辺りから流れがほとんどなくなっていました。
一方、お隣の長野川の流れは健在。遡行にはしんどい川ですね。その分アマゴの魚影は減水にも
拘わらずそれなりに濃いものでした。横瀬川は長野川で体力を使い果たしてしまい、断念しました。
あと大久須川はスリットダムの影響か?かなり魚影が薄くなっていました。
とは言え、源流の原生アマゴはうっとりするほどの美しさで十分癒されました。
 
 

2017年渓流解禁

 投稿者:翠月  投稿日:2017年 3月29日(水)10時30分33秒
  2017年渓流解禁

本年も解禁しました。今年は各地雪が多そうですね。少しシーズンインが遅れるかも知れません。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。
 

甲州富士川水系

 投稿者:翠月  投稿日:2016年 6月 6日(月)13時25分48秒
  先日、同行頂きありがとうございます。また色々な経験ができました。今回は今までで、一番ハードだったと思いますが、【源流、林田秀樹の世界】を少し体験する事ができました。北陸や、各地の体験談も聞いたり、至福の時間となりました。【林田節、神セリフ】も沢山聞けて大変楽しい1日でした。

また機会があれば、よろしくお願いします。

翠月

 

北陸の渓流

 投稿者:翠月  投稿日:2016年 5月 3日(火)16時38分48秒
  今年は例年より雪が少なく、水量次第ですが、釣果はまあまあでした。
つり人も多く、GWはやはり駄目ですね。
 

東北遠征より帰還

 投稿者:翠月[suigetu]  投稿日:2015年 9月13日(日)21時24分18秒
  昨年同様、天候には恵まれませんでしたが、みちのく名渓の旅を楽しみました。来年以降も毎年遠征予定です。

http://www.suikeikai.jp/toukai.html

 

越後、信越遠征より帰還

 投稿者:翠月  投稿日:2015年 6月23日(火)18時51分53秒
  今年は、北陸方面と同様、日本海側は雪が多いです。奥只見や会津方面も行きましたが、奥地には入りづらくなっています。 夏季~秋季が勝負ですね。

 

北陸・東海の渓流

 投稿者:翠月[suigetu]  投稿日:2015年 5月17日(日)18時04分6秒
  本年も北陸に同行しました。
今年は雪が多く、林道も昨年入れた地点より
ずっとてまえまでしかはいれず、苦戦しました。
なんとか尺イワナ(ニッコウ33センチ)他、数匹
でましたがアマゴは9寸まででした。本流は釣り人多く
あまり成果は有りませんでした。
また夏季に釣行計画を立ててみます。

http://www.suikeikai.jp/toukai.html

 

伊豆の渓流

 投稿者:翠月  投稿日:2014年 4月24日(木)12時41分46秒
  今年は例年より春が遅く
感じます。
丹沢、奥多摩、秩父と回
りましたが、
まだ雪もある渓流も多く
、シーズンはどこも一ヶ
月遅れという感じです! 今年は震災以来の東北へ
の本格遠征を検討中です

まずは近場から釣行を始
めています。
林田さんは今シーズンは
どうですか?

翠月
 

岐阜の渓流

 投稿者:翠月[suigetu]  投稿日:2014年 3月 6日(木)12時39分50秒
  岐阜県は第一週解禁になってから直ぐは好天だったのに、翌週は大雪で大変でした。今月また東海に解禁出直し釣行します。長良川水系、根尾川水系、揖斐川水系、木曽川水系など…。
大雪でどうなっているかわからないですが、東海支部(岐阜)に同行します。林田さんの記事に揖斐川、根尾川がありますが、やはり解禁は雪景色ですね。

翠月

http://www.suikeikai.jp/toukai.html

 

北海道遠征

 投稿者:翠月  投稿日:2013年 9月 2日(月)18時31分37秒
  北海道遠征より帰還しました。

今回は道内の日程に加え、離島三島「利尻島、礼文島、奥尻島」の深釣と観光をして充実感溢れる釣り旅となりました。

林田さんには以前の北海道釣行から色々アドバイスを頂きまして大変参考になりました。

スクーターで北海道を完走するのは僕にはできませんが、短期間に広範囲を釣る作戦は何とか成功しました。

日高地方は生憎の豪雨と増水で殆んど竿が出せず、予定外のスケジュールとなりました。

また機会があればチャレンジしたいと思います。

翠月

keiryusuikeikai.wablog.com

 

レンタル掲示板
/12