teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


御視聴、ありがとうございます

 投稿者:Masami  投稿日:2012年 8月19日(日)21時59分24秒
  >こむぎ 様

下田FMを御視聴いただき、ありがとうございました。

テレビ番組への出演は過去にありますが、ラジオに出るのは初めてなので嬉しかったです。しかも生放送ですし。
下田FMには運営メンバーとして参加しており、収録現場の様子もよくわかっているので、ほとんど緊張はしませんでした。

二十分という放送枠ではしゃべり足りなかったですが、少しでも劇団夢波のことをラジオを通してみなさんに伝えられたとしたらありがたいです。

http://masami.tonosama.jp/

 
 

下田FM

 投稿者:こむぎ  投稿日:2012年 8月19日(日)12時16分19秒
  Ustreamで昨日の夢波の放送状態をみましたよ。

左端に座っていたのがMasamiさんですね。
ずいぶん落ち着いていたように見えました。
そして一番声が通って聞き取りやすかったです。(女の子は別として)

これからも益々のご活躍を期待します。

ありがとうございました。

 

御感想ありがとうございます

 投稿者:Masami  投稿日:2012年 4月21日(土)23時27分0秒
  watana-be 様

御感想を御投稿いただき、ありがとうございます。
この掲示板への投稿は実に11ヵ月ぶりなので嬉しいです。

「Masamiのふつうの日々」では、下田市及び賀茂郡の良いところを訪ねては紹介していますが、
これまで河津町のことはあまり掲載していないので、今後は河津の良いところをいろいろと紹介していこうと思っています。
 

masamiさん

 投稿者:watana-be  投稿日:2012年 4月18日(水)23時17分37秒
  今日はお疲れさまでした(*^。^*)ホームページ楽しく拝見させていただきました!優雅な写真館がかなりツボで、クスリと笑わせて頂きました(笑)
また来させて貰います!(^^)!
 

なるほど

 投稿者:Masamiメール  投稿日:2011年 5月13日(金)18時52分35秒
  こむぎ 様

米山薬師、何年か前に開帳したんですね。では、次の開帳はかなり先ですね。
半開帳というものは初めて知りました。

米山薬師のことは何も知らずに行ったので、思いがけずいい運動をすることになりましたが、
翌日は下田富士に登ってきました。
(都合、少し先になりますが、そのときの様子も日記に書きます)

http://masami.tonosama.jp

 

yoneyama

 投稿者:こむぎ  投稿日:2011年 5月12日(木)21時14分26秒
  こんにちは
いつも楽しく読ませていただいています。

5月7日の日記で米山薬師(よねやまやくし)の事が有ったので・・・一言。

多分、山頂の奥院は御本尊の薬師如来像がお祀りされていると思います。
ただ、普段は開帳せず、30年に一度の半開帳…(お堂や厨子の扉を半分だけ開く)と
60年に一度の本開帳…(お堂や厨子の扉を全部開く)の時にだけ扉が開かれるのではないでしょうか。
確か、何年か前に「本開帳」があったのを記憶しています。
 

ありがとうございます!

 投稿者:Masamiメール  投稿日:2011年 4月13日(水)07時14分49秒
  とにー 様

伊豆を愛していただき、ありがとうございます!
僕はもともと同じ静岡県でも静岡市育ちで、下田に転勤になるまでは伊豆ってほとんど縁がなかったのですが、
海の美しさに感動し、越してきてすぐに、しばらくの間はここに住もうと思いました。

東海地震が来たら、震源地のほぼ真上なのでどうなるかわかりませんが……。
でも、江戸時代など過去に何度も大津波に襲われていますが、
そのたびに復興して今に至っているので、何とかなるのかな……と。

伊豆は暖かくなるこれからが元気になる季節です。
自粛ムードはあるものの、今年はGWが長いので、
県内外からたくさんの人たちが観光に訪れてくれることを願っています。

とにーさんも、ぜひまた伊豆に遊びに来てください(^^)

http://masami.tonosama.jp

 

伊豆大好き!

 投稿者:とにー  投稿日:2011年 4月12日(火)23時05分19秒
  はじめまして。メルマガいつも楽しみにしています。
伊豆 いいですねー。
僕は信州育ちの山男ですが、毎年夏になると海に呼ばれて家族で出掛けちゃいます。
以前は2時間で行ける日本海でしたが、ここ10年ほどは渋滞も何のその毎夏伊豆に行っています。
富士山も見えるし、山、川、海、温泉、別荘地、古い街並...そのすべてが小さな面積の中に詰まっていますね。
伊豆は日本のいいところが全部凝縮された箱庭のような気がします。

どんな災害が起きても伊豆だけは無事でいてほしいと思います。(利己的)
東海大地震が起きたら伊豆はどうなるんでしょうか。ちょっと心配になります。

これからも楽しい記事を届けてくださいね。
 

TSUNAMI

 投稿者:Masamiメール  投稿日:2011年 3月31日(木)20時37分21秒
  はる 様

三陸育ちだと、今回の津波はかなりショックでしょうね。
御親族や御友人などは無事でしたでしょうか?

「TSUNAMI」は名曲だと思いますよ。
”津波のようなわびしさ”というのは、それだけ強烈に迫りくるようなわびしさなのではないでしょうか?
その後の歌詞が、”I know… 怯えてる”なので、やはり怯えていますし。
きっと、それはもう耐えがたいほどのわびしさなのでしょう。

いずれにしろ、今年はテレビやラジオで「TSUNAMI」は放送できなさそうですね……。

http://masami.tonosama.jp

 

(無題)

 投稿者:はる  投稿日:2011年 3月30日(水)20時57分15秒
  初めまして、メルマガ愛読者のはると申します。
三陸育ちの私は、以前から、サザンの“TSUNAMI”という曲には違和感を覚えていました。TSUNAMIのようなわびしさって何だ?津波をナメているのか!と。
今回こんな形で、津波の恐ろしさを知らしめることになろうとは、絶句です。
 

レンタル掲示板
/23