teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/209 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久し振りです!

 投稿者:アリスター  投稿日:2009年12月19日(土)13時06分20秒
  通報
  愛知のOさん、BENさん、こんにちは!
大変長らくご無沙汰しております。
ですが、愛知のOさんの日記はちゃんと読んでますよ~!
BENさんのGBコラボの経過報告もありがとうございます。
ご両人とも昨年~今年にかけて凄い実績の連発で脱帽です。
来年もまた凄いことになりそうですね!

当方の飼育ですが、今年は愛媛産でずっこけました。
80オーバー確実だった個体は、羽化後しばらくして☆となりました(涙)。
あとに残ったのは79ミリや78ミリなどなど。
蛹の体重が24g(正確には24.7g)あっても80ミリに届かない個体がいるなど、
典型的な極太ボディー系統でした。
まあこれはこれで十分堪能したので、今回をもって断種といたします。

現在の幼虫飼育は、AL1系インラインと、愛知のOさんから譲っていただいた
AL1系アウトラインです。
インラインの種親はズボラ親父様のお客様が累代されたものです。
拙宅では累代に失敗しました。(3年連続で採卵ゼロだったのです・・)
この系統の開始者として、やっぱり累代に拘りがありますよね。
♂♀合わせて20頭ほどの飼育です。
アウトラインは、これまた採卵の失敗で、1♂3♀しか飼育できていません。
スミマセン・・・
♂は1本目で21gでしたが、頭幅のある幼虫でしたので、
2本目での伸びを期待しています。
(他にYさんのポパイ血統は、なぜか幼虫が次々☆となり、結局♀1頭が生き残って
 いるだけです。ですが、極太あごの血を引いてますから、羽化後は
 アウトライン系統の種親として用いる予定です。)

来年の飼育は、71ミリの中歯型を種親とした「究極阿古谷アウトライン」と、
反則技として(笑)某超有名血統のペア、そしてYさんの別のポパイ血統の計3系統
となります。


以上が近況です。
来年こそは恒例の「鴨鍋新年会」でお会いできるでしょうか・・?
近いうちにズボラ親父様と日程を打ち合わせます。
では、また!

http:// 

 
    (管理人 愛知のO) アリスターさん、こんばんは。
いつも当HPに訪問していただき有難うございます。
私の方はそれほどでもないんですが、BENさんのGBコラボ、本当に凄いと思います。

アリスターさん宅の愛媛産の80?羽化のことはズボラ親父さんから聞いていたんですが、残念なことになってしまったんですね。
今年は、例のAL1系を頑張っているんですね。私も泣かされたんですが、累代は問題なく継続できそうですね。
AL1系は、最初から素晴らしい個体が誕生している系統ですので、またアリスターさんのブリード技術で復活することを期待します。
いつも少ない飼育数でもきっちり結果を出すアリスターさんですから。

そして来年は、3系統のブリードを行うんですね。反則技の某超有名血統って何でしょう?
アリスターさんの飼育種は気になります。
またお会いできたときにでもお尋ねすることとします。

そうそう、鴨鍋新年会ですが、今年は日程が合わず私は参加してなかったんでした。
もぉアリスターさんとも2年近くお会いしていないことになるのかな?
是非お会いしたいですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/209 《前のページ | 次のページ》
/209